「火ノ丸相撲」タグアーカイブ

「火ノ丸相撲」3巻の感想ネタバレ

「火ノ丸相撲」3巻の感想ネタバレ

部員5人揃えなければ廃部という危機も、元レスリング部の國崎とフルートをやっていた初心者三ツ橋の加入で乗り切り、関東新人大会が始まります。

マネージャーになりそうな匂いプンプンの佑真の姉は、まだなっていませんがちゃんと見学に来ている模様。

いいお姉さんですね。

この大会は、個人のトーナメント戦。ダチ高相撲部はどこまで行けるのか、初心者もいるのでちょっとハラハラします。

緒戦國崎は持ち前のレスリングで勝利を治めます。

レスリングが強いと相撲にも通じるとは、驚きました。

佑真も順当に勝ち上がります。ヤンキーの喧嘩力はなめてはいけませんね。

弱い者いじめだけをしていたわけではなさそうです。次はフルート三ツ橋ですが、矢張りあっさりと負けてしまいます。

しかし優しい部長が見るのも相撲だと言ってくれたことに奮い立ち、じっと部員の立会を見続けます。

これは何か彼の武器になりそうなヒントを見つけそうな予感がしますね。

鬼丸は「鬼丸殺し」とうたわれているポッキーボリボリ食べてるいかにも悪そうな下山倫平と当たりますが、昔にやられたとは思えぬ圧倒的な実力差で土俵に沈め、次の対戦相手はいよいよあの栄大付属の狩谷俊です。

狩谷俊に勝てば次はそう、あの横綱の正統後継者久世草介と当たることになっています。狩谷は鬼丸と同じ、いやもっと小柄な選手で、それ故に過去草介と当たったときに怪我をしてしまい、草介は学生相撲から身を引くことになりました。

狩谷は自分が草介に勝つことで、草介に自分はもう大丈夫だ、こちらに戻ってきてもいいと伝えたかったのです。

その為にはどうしても鬼丸に勝って、トーナメントを進み草介と当たる必要があったのですが…

はたして狩谷と鬼丸の勝負の結果はどうなるのか?3巻では、同じ小柄な体格の狩谷と鬼丸の戦いが「火ノ丸」 の見どころとなっています。

特に自分は小柄だが横綱相撲を取ってやるぞの鬼丸に対し、狩谷は小兵が小柄に生まれた者の相撲の生きる道だと信じています。

一般的にも小柄なお相撲さんは小兵相撲を取るものと私も思っていました。

しかしその相撲の常識を覆そうという気概が、草介を動かすことになります。

そして鬼丸のそういった気持ちの強さは、既に沢山の人を動かして来ていますね。

「火ノ丸」の勝負の結果だけでなく、何があっても上を向いて進んでいく主人公火ノ丸はとても魅力的です。

そんな彼がこれから相撲を通じてどの様に周りの人たちと関わっていくのか、心を通わせていくのか、続きがとても楽しみです。

「火ノ丸相撲」 3巻のダウンロードが、スマホの電子漫画サイトで行えます。

「火ノ丸相撲」 の1巻~最新ストーリーまで配信中ですので、オトナ買いでダウンロードするのもいいですね。

漫画のダウンロードはコチラ